

The Last of Us



今回紹介するゲームは「The Last of Us」
というゲームです。


このゲームは6月20日に発売されまして
本当に最近発売されたゲームになりますね。

ノーティドックの最新作のゲームですね。


この会社と言えばクラッシュシリーズが有名ですね^^
小学生の時やったな~(>_<)


後は肩に乗って!肩に乗って!w
ジャック&ダクスターが代表作になりますね~


最近だとアンチャーデットですね^^


今回のこの「The Last of Us」サバイバルホラーアクションアドベンチャーゲームです。
すごく複雑なゲームジャンルですがwww
要はサバイバルホラーみたいな感じかな?


ストーリーは主人公のジョエルエリーのサバイバル劇を描く。


40代のおっさんと10代のエリーの変わったコンビで困難を乗り越えていく感じですね~
(ホームページやWikiを見た自分の感想です。)


結構CPのエリーの学習能力がすごいみたいで主人公のマネをするみたいですね。


要は主人公がした行動を学習し同じことをするようです。
行動もマネするみたいです。
(敵に突撃しまくってるとエリーも突撃するようになるみたいです。)


マルチプレイもあるようで対戦co-opもあるようです。


周りの評価も結構高く面白いようなので興味が出た方はやってみてくださいm(__)m
自分も今検討中です(^O^)/


では「The Last of Us」の紹介を終わります。
ありがとうございます。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

変更~


今日からカテゴリーをゲームに変更しました(^O^)/

まぁどうでもいいでもいいことなんですが書いたほうがいいかと思いまして書きました(^_^;)

これからは最近のゲームや買ったゲームのプレイ日記を中心に書いていこうと思います。

あと皆さんの思い出のゲームや今一押しのゲームなどのランキングや集計ができたら
やってみたいなと考え中ですm(__)m

またこれからもこの新しい頑張る!ゲーム日記をよろしくです。

テラリア(9)



久しぶりにこのテラリア日記を更新させていただきますw

やってなかったわけではなくて更新をしてなかっただけですw

ぶっちゃけあれから尋常じゃなく進みました(^O^)/

ボスは四体倒しました
というよりボスは特殊な条件で出現するのかと思ってたら
アイテムで何度でも召喚できて何度でも戦うことができることが最近判明しました(^_^;)

結構簡単にそのアイテムが作れるのでたくさん戦えますw

ボスって感じじゃねーなw

あとボスは全部で5体いるのもわかりました(>_<)

残っているのは後ラスボスのみです。

このボスを倒すとこのゲームの世界がランクアップするらしく
今の状態がノーマルモードらしいので次がハードモードになるみたいです。

この状態になるとアイテムや敵がレベルアップするみたいです。
最強武器が作れるようになるみたいですね~

あとボスも新たに四体追加されるみたいですね^^

まだまだ知らないことがたくさんあって楽しみです(^^)

まだ続くと思われますのでよろしくですm(__)m

テラリア(8)

130614_223015.jpg

は~い(^O^)/
テラリア8日目です!

いきなりの画像ですがこれはジャングルの地下探索中の画像です^^
結構深くまで行った写真ですね~

この時持ち物がいっぱいでもう帰ろうかな~って思ってたんですが・・・
まだいけるわ!と思ってどんどん下に行ってたんですよ~
この時はあんなことになるなんて思ってもいなかったのです・・・

まあこの後下に順調に行ってたんですよ(-.-)
ジャングル地帯での初!溶岩地帯まで来たんですよ!!!

まさかの溶岩に落ちた後のご帰宅!www

オレの1時間ーーーーーー!!!!

すべてが溶岩に溶けてぱぁ~・・・・・

んでもうすべてが嫌になったので
探検はやめて!
第二拠点製作に勤しみましたw

明日拠点の画像をアップしたいと思います(^O^)/

見てくださった方ありがとうございます。

テラリア(7)



テラリア7日目!
昨日のブログ見たら5日目って書いてありましたね(^_^;)
正確には6日目でしたw

今日は特に面白くはないです!w

まあアイテムがかなり多くなってきたので整理と
処分をしました。

結構何に使うかよくわからないことだらけなんで
何を残せばいいのか不明なんですよねw

だからとりあえず残しとく方針にしましたww

あと地上を完璧にマップを埋めました!

地上の一番端っこは海でした^^

敵にシャチやサメといった敵がうようよしてて泣いて逃げましたw

泳げるアイテムとかあるんですかね?
呼吸がもたないし何があるか深すぎてわかんないし怖かったですw

今日もまったりプレイしてきます(^O^)/

見てくださった方ありがとうございます。
時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

ぴよぴよ

Author:ぴよぴよ
まだブログ初心者でうまく書けませんが
よろしくお願いしますm(__)m
主にゲームについて書きます。
ジャンルは特に決めません
自分がプレイしたゲームについて紹介、プレイ日記を書いてます。
好きなゲームはテイルズシリーズです(^O^)/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
                
